セレナ e-power 試乗 感想 [セレナ e-power 試乗]
セレナe-powerの試乗してきました。
一般道と高速道路の両方の試乗ができました。
感想ですが、思ったよりも加速は良くなかったです(; ・`д・´)
やっぱりセレナは車重が重いのかな。
ただ、e-powerじゃないセレナと違って、出足の遅さは無くなっていました。
あと、ワンペダルドライブは楽しい!・・・かも!
慣れるまで回生ブレーキのかけ方が難しくて、試乗の間は使いこなせませんでしたが、慣れればブレーキペダルをほとんど踏まずに運転は本当に可能です。
足の踏み変えが無いと、長距離ドライブが楽になると言いますが、どれぐらい長距離運転の疲労軽減があるか気になるところです。
モーター走行に変わった感想としては、e-powerじゃないセレナのパワーアップ版として、運転しやすくなっていると思いました。
e-powerじゃないセレナとも共通ですが、セレナはやっぱり運転中の視界がすごく広いのも特徴です。
サイドミラーとかバックミラー含めて、車の周囲がすごく見やすくて、大きい車ではありますが運転のストレスはあまり感じませんでした。
[試乗] ブログ村キーワード
一般道と高速道路の両方の試乗ができました。
感想ですが、思ったよりも加速は良くなかったです(; ・`д・´)
やっぱりセレナは車重が重いのかな。
ただ、e-powerじゃないセレナと違って、出足の遅さは無くなっていました。
あと、ワンペダルドライブは楽しい!・・・かも!
慣れるまで回生ブレーキのかけ方が難しくて、試乗の間は使いこなせませんでしたが、慣れればブレーキペダルをほとんど踏まずに運転は本当に可能です。
足の踏み変えが無いと、長距離ドライブが楽になると言いますが、どれぐらい長距離運転の疲労軽減があるか気になるところです。
モーター走行に変わった感想としては、e-powerじゃないセレナのパワーアップ版として、運転しやすくなっていると思いました。
e-powerじゃないセレナとも共通ですが、セレナはやっぱり運転中の視界がすごく広いのも特徴です。
サイドミラーとかバックミラー含めて、車の周囲がすごく見やすくて、大きい車ではありますが運転のストレスはあまり感じませんでした。
[試乗] ブログ村キーワード
セレナ e-power カスタム [セレナ e-power 口コミ]
セレナe-powerのカスタムパーツ。
大体は、ノーマルのセレナと共通の・・・・はず。
楽天とかで、セレナe-power用のカスタムパーツを探すと、ノーマルのセレナ用のカスタムパーツがそのまま出てきます。
大体は、ノーマルのセレナと共通の・・・・はず。
楽天とかで、セレナe-power用のカスタムパーツを探すと、ノーマルのセレナ用のカスタムパーツがそのまま出てきます。
セレナ e-power シートカバー [セレナ e-power 口コミ]
セレナe-powerのシートカバーです(^^)
革調・・・
白も意外といいかも。
キルティングタイプ。
やっぱり、シートカバーってかなり印象かわりますよね。
セレナe-powerはシートカバーしなくても、割とシートはいい感じですけど。
革調・・・
白も意外といいかも。
キルティングタイプ。
やっぱり、シートカバーってかなり印象かわりますよね。
セレナe-powerはシートカバーしなくても、割とシートはいい感じですけど。
セレナ e-power モーター [セレナ e-power 口コミ]
セレナe-powerは、モーターを駆動力にして走行します。
1.2Lのガソリンエンジンは発電してバッテリーを充電するためだけに使用されます。
セレナe-powerのモーター走行は、エンジンを動力にする自動車と比べると、加速が非常にスムーズになります。
いわゆるエンジンの吹け上がりというのは、車の加速とは連動しないので、最初は少し違和感を感じるかもしれません。
セレナe-powerの走りは、新幹線のイメージに近いと思います。
[モーター] ブログ村キーワード
1.2Lのガソリンエンジンは発電してバッテリーを充電するためだけに使用されます。
セレナe-powerのモーター走行は、エンジンを動力にする自動車と比べると、加速が非常にスムーズになります。
いわゆるエンジンの吹け上がりというのは、車の加速とは連動しないので、最初は少し違和感を感じるかもしれません。
セレナe-powerの走りは、新幹線のイメージに近いと思います。
[モーター] ブログ村キーワード