SSブログ


そんなあなたにGoo車検

セレナ e-power 燃費 高速 [セレナ e-power 燃費]

セレナe-powerの燃費が高速道路でどうなるかですが、ノートe-powerのデータから見ると、セレナe-powerは高速道路では燃費は期待ほど伸びないはずです。

高速道路では、一定速度で運転できてしまうので、減速時の回生ブレーキでのバッテリーへの電力供給ができないので、エンジンで発電を続けることになってしまいます。

ちなみに、ノートe-powerの高速道路での燃費実験では、e-powerじゃないノートに燃費で負けてしまっていました。
これは、エンジンのみで走行するよりも、モーターで走行する時にパワーのロスがあることが理由のようです。
つまり、回生ブレーキで発電できない状態だと、e-powerはガソリン車よりもエネルギー効率が悪いみたいです。

セレナe-powerも、その点は同じだと思うので、高速道路ではノーマルのセレナの方が、もしかしたら燃費いいかもしれません。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。