セレナ e-power 燃費 高速 [セレナ e-power 燃費]
セレナe-powerの燃費が高速道路でどうなるかですが、ノートe-powerのデータから見ると、セレナe-powerは高速道路では燃費は期待ほど伸びないはずです。
高速道路では、一定速度で運転できてしまうので、減速時の回生ブレーキでのバッテリーへの電力供給ができないので、エンジンで発電を続けることになってしまいます。
ちなみに、ノートe-powerの高速道路での燃費実験では、e-powerじゃないノートに燃費で負けてしまっていました。
これは、エンジンのみで走行するよりも、モーターで走行する時にパワーのロスがあることが理由のようです。
つまり、回生ブレーキで発電できない状態だと、e-powerはガソリン車よりもエネルギー効率が悪いみたいです。
セレナe-powerも、その点は同じだと思うので、高速道路ではノーマルのセレナの方が、もしかしたら燃費いいかもしれません。
高速道路では、一定速度で運転できてしまうので、減速時の回生ブレーキでのバッテリーへの電力供給ができないので、エンジンで発電を続けることになってしまいます。
ちなみに、ノートe-powerの高速道路での燃費実験では、e-powerじゃないノートに燃費で負けてしまっていました。
これは、エンジンのみで走行するよりも、モーターで走行する時にパワーのロスがあることが理由のようです。
つまり、回生ブレーキで発電できない状態だと、e-powerはガソリン車よりもエネルギー効率が悪いみたいです。
セレナe-powerも、その点は同じだと思うので、高速道路ではノーマルのセレナの方が、もしかしたら燃費いいかもしれません。
2018-04-06 19:27
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0